いつも笑顔で過ごしたい。

日々の食事と暮らし日記…そしてダイエットも少し。

4連休最終日

私クリスマスツリー飾っただけ…


夫クン毎日ピザ焼いただけ…

これから、タイヤ交換するらしい。


脳内は、物凄く色々考えたんだけどね。


実家の母の事。。。


『このまま入院してたら認知が進んでしまうから、早く退院させてくれ』って言い出した。


ちょっと待って。

まだ痛くて動けないじゃない。


入院してすぐの頃は認知症がかなり進んでて

このままもう昔の母とは話せないのかな?


なんて考えだけど…


この頃は、少しずつ戻って来てる。


ような気がする。


だけど、この早く家に帰りたいって言い出したのは認知症のなせる技なのか❓


色々疑い深くもなってきてる気がする…


どうしたもんかなーー


考えてもしょうがない。


とりあえず介護認定がはっきりして

手すりの準備ができて

トイレに1人で行けるくらいまでにならなきゃ

家に帰るのは、無理だと思う。


これがベストだと思うんだけど。


母の気持ちを考えるとねー😞





昨日のつまみ


・ごま豆乳鍋

・白菜お浸しのなめ茸乗せ



昨日は、天気がかなり悪かったので、

買い物に行きたくなかったので、

冷蔵庫にある物をかき集めて、鍋にした😅