いつも笑顔で過ごしたい。

日々の食事と暮らし日記…そしてダイエットも少し。

夕ごはんと醤油麹

昨日のお昼ごはんの夫クンピザを

食べ終わったのが3時くらいだったので


夕ごはんは、さっぱりした物が食べたい


と言う事で…


・狐蕎麦

・ごぼうサラダ




今日の夕ごはん


・卵入り野菜炒め

・金平ごぼう

・玉ねぎとワカメの味噌汁


金平ごぼうは、初めて醤油麹で

味付けをしてみました。


良くお邪魔させて頂いてる

ブロガーさんが醤油麹で味付けを

していると書かれていたので

作ってみたかった〜〜


少しとろみが付いて

甘味もちゃんとある😍

美味しく出来ました😊


砂糖無しで味付けができるって

良いですね〜


醤油麹は、

納豆のタレ代わりと目玉焼きにかける

だけだったので

レパートリー?が増えました😆


ありがとうございます😍