いつも笑顔で過ごしたい。

日々の食事と暮らし日記…そしてダイエットも少し。

美容師さんて、なんでお喋りなんだろ?

私、昔から美容師さんが苦手😅

語弊があるな…


よく喋る美容師さんが苦手💦


なるべく行きたくないんだけど。

生え際の白髪が目立ってくると

しょうがないから行く。


今日もカットとカラーをして貰いに

美容室に行ってきた。


今回の美容師さん

何故か自分の家族の話を

延々と話し出した。


私(客)の話を根掘り葉掘り

聴いてくるより、まだ良いかなと思って

聴いてた。


最初に『髪を伸ばしたいので

毛先だけカットして下さい』って

言ったのに…


1発目?のカットから

えっ、そんなに切るの?ってくらい

切られました😭


いつもは、ブローの後

手鏡で後姿を見せてくれるのに

それも無く


『はい、終わりました〜』だってさ。


やっぱり良く喋る美容師好きじゃない😭


お陰で美容室の唯一の楽しみ。

週刊誌も殆ど読めなかったよ😅





昨日の夕ごはん


・豚汁

・大根とツナのマヨサラダ

・蕗の煮物



夫クン弁当



穏やかにヘアケアの事だけ

話してくれる美容師さんに出会いたい🫶


それといつか


『あんたの話しを聞きに来てるわけじゃない』って言ってみたい😆


人として言ったらダメなのは

わかってるけど…😜