いつも笑顔で過ごしたい。

日々の食事と暮らし日記…そしてダイエットも少し。

小さいお鍋買っちゃった〜

息子が独立して一年ちょっと🤏


3人分作っていた味噌汁用の鍋が

大きな事に気がついた(やっと)



『アウトレットモールレラ』に

探しに行こう!


15㎝の小さな鍋を見つけましたーー


半額で3000円


買ってきてから気がついた💦


『アルミ鍋』だって😅


そう言えば店員さん

使う前にお米の研ぎ汁かクズ野菜で

一煮立ちさせて下さいね』って言ってた💦



見た目がツボだったもので

耳が麻痺していた様だ😅



絶対黒くなるな

もう自信しかない😭





今日の夜ごはん


・プルコギポーク

・ツナと人参のマスタード和え

・キャベツと揚げの味噌汁

・胡瓜の浅漬け




夫クン弁当




鍋を買いに行く前に

ヨーグルト用のゆるーいジャム

作りました😊



庭の苺とラズベリー

取れた時にちょっとずつ

冷凍しておいたもの


2本分出来たーー

嬉しい😆