いつも笑顔で過ごしたい。

日々の食事と暮らし日記…そしてダイエットも少し。

山菜取りpart 2

今日は、山菜取りに行ってきた〜


途中、動物の頭の骨が落ちていて

かなりビビりました😅


(熊の目撃情報がある場所なので

きっと熊の仕業だと思う💦💦)



3人で大きな声で話しながら

頑張って取ってきました😅


先週行った時に

もう少しで良い感じになりそうだった

タラの芽。


かなり育ち過ぎた感じはするけど

たくさん取ってきました😆


それとわらびとふき

わらびを取るのは初めて。


家に帰ってから

クックパッド先生のお世話になりながら

アク抜きしました。


ちゃんと出来たのか少し心配😅

いや、クックパッド先生を信じよう。




昨日の夕ごはん


・ハヤシライス

・サラダ

・ナスと揚げの味噌汁


変な組み合わせになっちゃった💦💦





夫クン弁当