いつも笑顔で過ごしたい。

日々の食事と暮らし日記…そしてダイエットも少し。

トマトの苗、とりあえず3本植えた🍅

随分前にTVで見た

苗を植えるのは、最低気温が10度を超えてからの方がいいって


ご近所さんは、5月の連休終わった頃から

植え出す方たちが多い


かなり焦るけど、ひたすら待つ😅


確かに6月中旬頃植えると失敗しない


特に胡瓜

前は、連休明けに一度植えて

枯らして又植えて…って感じだった


ちょっと早いかなぁって思ったけど

フルーツトマトの苗3本植えてみた


さぁ、美味しく沢山なぁれ😆





来週は、ミニトマトと胡瓜植えよう



水菜とセロリ×2と大葉も買ってきた


大葉は、毎年こぼれ種で沢山出てくるんだけど

一向に生えてこないから買ってきた


大葉の代わりに、なぜかパクチーが💦

何年か前に植えたけど…かなり前だよー


ゾンビだー😅




昨日の夕食


・豚汁

・ニラたま

・キムチ




今日の夫クン弁当





苗を買った帰りに恵庭の道の駅に寄った


小松菜の食べ方書いてた


小松菜ってお味噌汁に入れるのとお浸ししか知らないから、あまり買わないけど…

うん、ツナサラダ作って見ようっと😊




今日の体重 55.4キロ