いつも笑顔で過ごしたい。

日々の食事と暮らし日記…そしてダイエットも少し。

珍しく忙しいーー😅

普段暇だから、ちょっと予定が重なっただけで疲れたみたい。。。


TV見ながら、すっかり寝てた😅




忙しかった今日一日の事。。。




初めての『夏の味噌作り』


昨日から水に浸けていた大豆と麹と塩



ワサビ玉乗っけて一応完成ーー




寒の時期に作るって習ったけど…


YouTube見てたら季節を問わず

作ってる人を発見


丁度味噌が足りなくなりそうだから

初挑戦してみましたーー


美味しく出来ると良いな〜♪



味噌が出来たのが10時過ぎで

10時半から車の一年点検🚗


(間に合ってよかった😮‍💨)


お昼近くにやっと終わって



その足で夫クンに頼まれた

とうきびを農家さんに買いに行く


その後午後から

保険屋さんが手続きの為家に来て


その保険屋さんが

息子の同級生のお母さんだから


やっぱり近況報告会になる😍



うーーん❓🤔



書いてみるとそんなに忙しく無いかも🤣





昨日の夕ごはん


・鯖の塩焼き

・胡瓜とワカメとカニカマの酢の物

・具沢山味噌汁

・胡瓜の浅漬け




夫クン弁当




あーまだ眠い🥱


今日は、早めに寝ます