いつも笑顔で過ごしたい。

日々の食事と暮らし日記…そしてダイエットも少し。

花の苗を買いに行って来ました〜

お天気が良いので、

ちっこい畑を耕した。


畑って書くから、

ちっこいってつけたくなる💦


そうだ‼️

ガーデニングって言えば

いいんんだ😍


マンションのベランダで

素敵なガーデニングしてる方

沢山いるもんね😆


でも、ガーデニング、耕すって言う?


やっぱ、ちっこい畑か?


ま、そこは置いといて😅




石灰を買いがてら

花の苗を買いに隣り町へ。


殆どの苗が50円😆😆


ホームセンターだと100円近いから

ガソリン代かけても

行く価値ありだと思う😊



今年第一弾の寄植え


苗が小さいから

スカスカに植えました。


寄植えの本を読むと

ピチピチに沢山入れるみたいだから

邪道なのかな😅


ま、いいか。




種も蒔きました。


先日蒔いた千日紅の他に

サニーレタスとバジル。


芽が出ると良いな〜




昨日の夕食


・焼き魚 赤魚

・蕗の薹の天ぷら

・切り干し大根の煮付け

・玉ねぎとワカメの味噌汁



夫クン弁当