いつも笑顔で過ごしたい。

日々の食事と暮らし日記…そしてダイエットも少し。

スパイスカレー作りました〜ついでにナンも😆

お立ち寄りくださりありがとうございます😊


今日の夕食に

ナン カレーガラス食べたくてさ


作りました〜



材料



玉ねぎは、前に作った時に倍量作って冷凍しておいたもの


トマトは、去年庭で取れた物を冷凍しておきました


カレー粉もスパイス混ぜ混ぜ〜



玉ねぎは、多少焦げても大丈夫😆

放置しながら、たまに混ぜ混ぜ




その間にナンの生地もこねて、丸めて

濡れタオルとラップして、放置


 

飴色玉ねぎに半分にカットしたトマトを投入

潰しながら、ペースト状になるまで炒めて、ケチャップを入れて水分を飛ばす



カレー粉と塩をまぶした鶏肉(ダイエットの為に胸肉)を入れて、弱火で馴染ませるように炒める


鶏ガラスープの素と水を入れて

10分中火で煮る



10分たったら、醤油とハチミツで味を整えて、完成〜


そしてナン


4当分にして、うすーく伸ばしてナンの形にする



温めた魚焼きグリルで、強火と中火の間位の火加減で2〜3分

ぷっくり膨れてナンぽくなります😊



ついでにチーズナンも作りましたよ〜


すご〜〜〜く時間かかって作ったのに

あっという間に食べ終わりました💦💦


なんだかなぁ😅😅