いつも笑顔で過ごしたい。

日々の食事と暮らし日記…そしてダイエットも少し。

スパイスキーマカレーとおまけの一品



お立ち寄りくださり、ありがとうございます。


昨日の夕飯は、



キーマカレー。




ミックススパイスを作って〜




基本は、コリアンダー、クミン、ターメリック、カイエンペッパーの4つのスパイス。


それと、家に眠っていたカルダモンとシナモン

(健康番組で、良いと言われるとつい買っちゃうのさ)



塩、醤油で味を整えて〜

ちゃんとカレーの味になります笑


小麦粉や砂糖が入らないのでダイエットにも良いかな?


ご飯には、もち麦混ぜたし…


スープは、レトルトだけど…




そして


今日の朝は、余ったカレーで




冷凍庫に丸めて入れてあるパン生地に挟んで


フライパンで焼いたやつ…

も少し入れればよかったな〜カレー


名前は、知らないけど…笑笑


美味しくいただきました。



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


今日の気温

最高気温−8度

最低気温−21度

寒っ


今日も楽しい1日でありますように(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡