いつも笑顔で過ごしたい。

日々の食事と暮らし日記…そしてダイエットも少し。

木曜日は、丼ものの日って決めてる。

コロナ禍で、夫が在宅勤務が多くなってた頃。


毎食メニューを考えるのが苦痛になった😩




曜日でメニューを決める事にした。


月曜は、炒め物

火曜は、カレー系

水曜は、具沢山汁物

木曜は、丼もの

金曜と土曜は、つまみ

日曜は、チャーハン系


お昼ご飯は、麺かパン



ざっくりこんな感じ。


ガチガチに縛るとそれもストレスになるから、冷蔵庫と相談するんだけど。


迷ったら、『曜日でメニュー』発動する😆


結構、楽になった〜〜




あれ?丼もののレパートリーが、少ない😅


牛丼と親子丼と生姜焼き丼と豚キムチ丼…

こんだけ〜



で、

昨日は、クックパッド先生のお世話になった。



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


昨日の夕食

・焼き鳥丼


甘辛い味付けで、美味しい〜😆


我が家の定番、決定です♪


クックパッド先生ありがとうございます😊



今日の体重 54.3kg