いつも笑顔で過ごしたい。

日々の食事と暮らし日記…そしてダイエットも少し。

母の件で看護師さんに電話をした。

昨日の介護士の件。


私『昨日介護士さんから母に

忙しいから何度も呼ぶなとか色々言われたみたいなんですが…


母は、自分でトイレに行けるようになったんでしょうか?


そうじゃないなら今まで通り

ナースコールをして良いんですね?』


看護師さん『勿論です。

すいませんでした。

私の方からきちんと優しくナースコールして下さいねって言っておきます。』


やんわりと話せたと思う。


この頃、介護士の方の事件を耳にするから、あまり事を荒立てたく無いからね💦


気を使うわ〜




昨日の夕食


・カレーライス

・ワカメのスープ

・もやしとハムの中華サラダ


いつもは、我が家のカレーはスパイス混ぜて作るんだけど。


外食でも食べられるかな?


やっぱりおうちカレーは、ルーカレーかな?って思って久しぶりに作りました。


実家の母の味がした😊




今日の夫クン弁当


・生姜焼き丼

・梅おにぎり


夫クン今日は、健診だから朝ごはん抜き

だからおにぎりも一個作りました。





今日の体重 56.2キロ