いつも笑顔で過ごしたい。

日々の食事と暮らし日記…そしてダイエットも少し。

母、病室の引っ越し

昨日迄は、2階の病室に入院していた。



2階は、コロナ禍なので

新しく入った人を入院させるところらしい。



お年寄りの多い病院だから、

入院したばかりだと一時的な痴呆になる人がかなりの数いるらしい。(母もそうだった😅)



電話越しに聞こえるのは、

雄叫びや

帰りたい帰りたいをエンドレスに叫んでる声。



この頃、かなり頭がしっかりしてきたから

このままこの部屋に置いて置くのは、

可愛そうだなぁ…と思ってた💦



そしたらこの度、

めでたく上の階に引っ越しさせてもらえる事になりました〜。



ただ母は、若くて話の出来そうな人が居ると思ってるみたいだけど…



看護師さんに聞いたら、

上の階もやっぱりお年寄りだって😅



ただこれからは、コロナにかかってないというお墨付きが有るので、



今まで以上にリハビリに行けたり、

多少の自由は、あるみたい。



まだ長く入院しなくちゃいけないから、

居心地良く暮らせるといいなって思う。






昨日の夕食


・チキンライス…オートミール

 目玉焼き乗せ

・サラダ

・野菜スープ





今日の夫クン弁当





今日の体重 56.3キロ