いつも笑顔で過ごしたい。

日々の食事と暮らし日記…そしてダイエットも少し。

雨だから…

なんか身体が怠くてやる気が出ない💦

朝からずっと降ってる雨のせいにして

のんびりする事にしよう


と思ったけど…


夫クン『トウキビが食べたい』ってさ


面倒くさいなーーって思いつつ

農家さんの軒先にとうもろこしと

ちょこっと野菜が並べてあるお店?に

行って来た


ほぐして冷凍もしておきたいって事で

つい10本買っちゃった

(おまけに1本貰っちゃった)


半分は深いフライパンで茹でて

残りの半分レンチンして

時短で頑張った😊





かなり大きなとうもろこし 1本100円


わーい、お安い〜〜


お得な買い物出来ると

怠さなんて直ぐ吹っ飛ぶ😆



昨日の夕食オートミール


・スパイスカレー目玉焼き乗せ

・大根とツナのマヨネーズ和え


家で採れた大根

硬いものがあったのか変わった形だったから

かなりストレスかかってたのかな?


辛い…😅


でも頑張って育ってくれたから

ちゃんと食べよう




今日の体重 55.2キロ