いつも笑顔で過ごしたい。

日々の食事と暮らし日記…そしてダイエットも少し。

私のマスク事情と『キャンドゥ』のこれ良いよ〜

マスク事情…


一番最初に使ったのは、不織布のマスク。

途中で市場から消えた💦



2番手のマスク、布製マスクをせっせと作った。


2つとも息苦しかった。


私の顔がデカイせいなのか?

耳の後ろが、痛くなり

謎の黄色い液まで出てきた。



3番手は、ウレタンマスク。

息苦しさも無いし、耳も痛くない。

洗って繰り返し使える。最高〜〜


(不織布マスクも洗ってたけどね😅)


暫くは良かったんだけどね。


鼻が赤くなった😢


耳が痛いより、ずっと良いと思って使ってたら


頬も顎も赤くなってきた💦

もともと肌弱いから負けたのかな…😅


不織布のマスクに逆戻り。


で、キャンドゥで見つけた、これ〜


被せたらこんな感じ。


息もし易い。

何より

鼻息荒いのか…喋るとマスクが鼻に吸い付く。


それが、すごーく嫌だったから、

良いよ〜これ😊


耳が痛くなったら、ウレタンに戻すけど…

二刀遣いにしようと思う😅



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


昨日の夕食

・雑煮


夫出張中なので、暫く手抜きが続きます🤣



今日の体重 54.5キロ


これから健康診断に行ってきます。


もともと朝は食べないのに、

食べちゃダメって言われるとなんでお腹空くのかな…つ、辛い💦