いつも笑顔で過ごしたい。

日々の食事と暮らし日記…そしてダイエットも少し。

フライパンのこと🍳

以前は、ホームセンターで1000円位のテフロン加工の物を買ってた。


食材がくっつくようになったら、買い替え。


半年持たなかったりもした。


次は、鉄のフライパン。

これは、今も現在。

肉を焼く時やパスタ、揚げ物などに使用。


これもいいんだけど…


餃子がねー


油の量なのか余熱のせいなのか、

餃子の底が、フライパンにくっ付いて

肉だねが丸見えの残念な餃子が出来上がる…


やっぱりテフロンよねーって事で、

取手の付いたティファールを買った。


ちゃんとお尻に焦げ目が付いた餃子が焼けた😆


けど、やっぱり劣化してくっつく様になった。


結構お高いからさー


なんか良いのないかなぁって探してて…



取手が取れるニトリのフライパン。


裏 笑


セットのもあったんだけど

鍋は、要らないから、バラで買った。


26㎝の浅型1380円

26㎝の深型1680円

取手 980円

蓋 1300円位


ステンレスのヘラを使っても良いみたい。


使わないけど 笑



今更だけど、取手が取れると便利だねー


鍋ごと食卓に出しても良い感じ😆😆



暫く使ってみよう😊



今日の昼食

・ぶっかけそうめん


今年最後かなぁ




今日の体重 54.7kg